SSブログ

2012年11月 まだ早い「有料拝観」 [風景]

京都・光明寺(長岡京市)のもみじ。
拝観者はみな、「きれいね」と言っているが、今年は、まだまだ、だ。
毎年見ている私が言うんだから、間違いなし。

正門(表)は、まあまあ。
京都・光明寺(正門前)

京都・光明寺(正門を入ったところ)

京都・光明寺(中)

しかし、一番有名な「もみじ参道」は…
全然紅葉してない「もみじ参道」

こりゃ、ひどい。まだ全然紅葉していない。
これで500円は「ぼったくり」だと思う。せいぜい200円くらいだよね。
ちなみに昨年12月4日の風景は、これ。
昨年の「もみじ街道」

ね、一目瞭然でしょ?

京都・光明寺へ行こうと思っている方へ、
「もみじ」街道は、25日あたりがピークかと思われます。

今日いらした方、お気の毒様です…。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。